
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山菜処理

昨日の早朝 

確か・・4時だったかなぁ~

山菜を取りに西神楽へ 

息子と二人で採った蕨 

2 012

2 014

アク抜き完了 

これは、ウド

2 009

2 016

2 011 ・・・(恥)

一日中山菜の処理で立ちっぱなし・・

せっかくの休みを山菜と過ごしてしまった・・処理班長 




   にほんブログ村 ← 読んで頂き有難う御座います  ポチッとお願いします 

←  こちらも宜しく願いします   

[ 2013/06/03 09:52 ] | TB(-) | CM(4)
No title
こんにちは~
おっ!山菜採りに行ってきたのね!
虫に刺されなかった?
私は土曜日にお隣さんから
処理済みの蕗を貰っちゃた♪
煮付けて義母に持って行ったよ~
法事で来てた義妹が持って帰ったらしい(笑)

ともまるさんは料理してから
ニーコさんが持って行くのかしら???
りおちゃんは山菜が好き?
[ 2013/06/03 12:28 ] [ 編集 ]
No title
ボビーままさんへ

虫?沢山寄って来たけど・・
刺されないで帰宅v-410
虫も人を選ぶんかも・・・v-399

もちろん!!娘はその時だけは人を褒め持って行きます。
「虫が嫌」と採りに行くのも無理!
リオはふきが好きみたい。。

明日山菜持ってくか~ぃv-355
山行くか~ぃ??v-411
[ 2013/06/03 13:27 ] [ 編集 ]
おお~
食事班長のkitadoraです^^
昨日知り合いからワラビをたくさんいただきました~
少しだけある苦味がまた美味しいですね!
ウドはなかなか手に入らないな~
↑ 自分では採ろうとしてない(爆)
[ 2013/06/04 04:45 ] [ 編集 ]
No title
kitadoraさんへ

東旭川とキトウシの間に有ると言ってました。
ウドは手がベタベタ・・ガサガサ・・
何と言ったらいいのか・・処理は嫌いですv-406
奥さんは行かないのですか?
皆で山に行きませんか~?
[ 2013/06/04 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


