
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見た目は・・・

          




          2 004


               六花亭の 白黒豆


               実は、これも頂き物 


               そう!前回のホタテの人 


          2 001

               見た目・・・・・


                       うさぎの・・・。

              
               でも、味は美味しかった 


  そう、そう・・・

               例のホタテ 

          2 005

               15個水に浸け一晩冷蔵庫に保管 


          2 006

               人参、椎茸、ゴボーも入れたけど・・

                   は・・・


               
           ボビーままさ~ん!!   リオン母さ~ん!!


                        

              


                

   にほんブログ村 ← 読んで頂き有難う御座います  

                それなりに完成です                                        
           
                    ポチッとお願いします  

 ←  こちらも宜しくお願いします 

   

             
[ 2014/01/29 14:54 ] 家庭食 | TB(-) | CM(6)
ホタテご飯は、美味しく出来ましたか?
ご馳走になりたいわーん。

六花亭のそのお菓子は知らなかったです。
見た目はあれですが、味はバッチリでしたか。
昔は、帯広千秋庵だったんですよ。独立して六花亭に。
今や大きなお菓子屋さんになりましたよね。
十勝の事ならちょっと詳しい(笑)

ホタテの箱のおじさん、宗谷岬に建っている間宮林蔵の銅像ですよね、多分。
最北の地、ここに住んでいるうちに是非、行きたいと思います。
[ 2014/01/29 16:16 ] [ 編集 ]
リオン母さんへ
ソウヤノ~v-410
母さんわざわざ調べてくれたのかな?
間宮林蔵・・・・何した人か、今度そっちに悩んでしまう、私。

ご飯は・・まぁまぁv-400でした。
[ 2014/01/29 17:04 ] [ 編集 ]
作ったのね・・・ホタテ御飯・・・
私だって~ホタテ御飯、作った事あるんじゃ~
友人に教えてもらったレシピがあるんで♪
でも他の炊き込みご飯って難しい・・・
鶏釜めしの素なら簡単に作れるよ!
えっ?あったりまえだって??
(笑)

うん・・・白黒豆・・・
確かにv-294にしか見えない。
私から見たら~カリントウと同じだ♪

[ 2014/01/29 17:05 ] [ 編集 ]
ボビーままさんへ
うん!作ったょ~v-410
貰ったホタテだけど、1パック¥500でどうだいv-391(笑)
釜飯の素、私も買った事有る~
あれは結構美味しいゎv-426

豆、そうなの!どう見てもe-283だょね!
今度持って行こうか?
[ 2014/01/29 17:15 ] [ 編集 ]
六花亭行きたい!
帯広から旭川に転勤してきたkitadoraです^^
あれっ、カミングアウトだったかしら?(爆)
六花亭さんに柳月さん!
あっちこっちに店舗があって食べまくってましたv-410
ラーメンもひととおり食べたけど、口に合わなかったな~
近所にあったカレーショップ インデアン のカレーが美味しかったな~
[ 2014/01/29 20:53 ] [ 編集 ]
kitadoraさんへ
豊岡の六花亭さんには行きました?
近くにあっても、なかなか行けません。
 (あんまり興味がないっス)

帯広は豚丼が有名ですょね~
食べてみたいわ~v-398
[ 2014/01/31 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


