
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昆布巻きに挑戦


      先日昆布を頂き

      生まれて2?年

      初めての昆布巻きに挑戦 

      DSC04645.jpg

      鰊を一晩うるかし

      カンピョウを水にうるかし・・・

      と!!

      ここで間違え発見!

      DSC04635.jpg    やわやわ・・

      昔、実家の母がカンピョウの変わりに使ってた

      DSC04637.jpg    糸を思い出し

      DSC04643.jpg  二重巻きだ~

   そして・・

      DSC04644.jpg    立った

      DSC04646.jpg

       これは、どうやって食べるのか・・ 

      DSC04647.jpg

       まぁ、煮てしまえば・・・どうにかなるし!     
         



   完成後・・

       旦那の食べたお皿には


       糸が不明・・。



   にほんブログ村 

      読んで頂き有難う御座います  
    
         ポチッとお願いします 

       しばらく冷蔵庫の中に昆布巻き君                                  

          
    ←  こちらも宜しくです 
                
               
  

[ 2014/05/15 08:00 ] 料理 | TB(-) | CM(4)
No title
すっげー昆布巻き作ったんだv-12
私も産まれて2?年だけど
作ったことないよ。

糸で締め付けた?
いいのいいの!私は前にチャーシュー作った時
糸で締め付けたよ♪
でも食べないが・・・
旦那様、糸は美味しかったかな?(爆)
[ 2014/05/15 09:17 ] [ 編集 ]
ボビーままさんへ
凄いっしょ!
せっかく頂いた昆布だし
何に使ったらいいか解らなくてさ。。
赤飯も炊いた事も無いし・・v-398
人生まだ浅い!

糸?
食べたみたい。
[ 2014/05/15 09:37 ] [ 編集 ]
うげっ!
kitadoraです^^
昆布巻きは食べる機会がないな~
お料理上手な20代!v-424
ツレがお客さんからいただいた缶詰の「昆布巻き」が2つ
まだ誰も食べようとしてない!(笑)
小腹が空いたのでこれから食べてみます!
[ 2014/05/15 20:55 ] [ 編集 ]
kitadoraさんへ
うげっ!とは・・?
美味しくないと思ってますね!!
でも・・旦那は完食しました。
全て糸も残さず・・・。
[ 2014/05/15 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


