
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グルメグランプリで得意のイカ飯!




          日曜日の事

          美瑛で行われた「新・ご当地グルメグランプリ北海道」


          お友達のボビーままさん、私、他2名で行って来ました。

       DSC05214.jpg

             

       DSC05213.jpg

          ¥600でチケットを買い

          食べたいお店に並びます


                      etc・・


          少し迷いましたが

                   私は・・・ 

        DSC05215_20140709093637908.jpg

            今金男爵ポテサラご飯

        DSC05217_2014070909413103b.jpg DSC05216.jpg  

          ポテトサラダが美味しかった~

          帰りは美瑛の道の駅に寄り

          若いんですが、少し休んで帰宅。。


                         しばらくして・・


          早朝の「タイムセール」で買って来たイカに気づき 

        DSC05222_20140709091505ad7.jpg

                     6匹で¥298 

          それを、2パック買って12匹で

        DSC05224.jpg

               イカ飯 完成!!

                          個人的に、得意料理 NO3

          これ持ってグルメに参加すればよかった・・


                  なんて~~~~~イヒヒヒヒ

              

            
        
                 にほんブログ村 


            読んで頂き有難う御座います  
    
            ポチッとお願いします 

             結局何処がグランプリだったんだろう?                               

              ←  こちらも宜しくです 


[ 2014/07/09 10:22 ] 料理 | TB(-) | CM(4)
No title
十勝が優勝したんだって!
だってあの時間で30分待ちだったもんね。

おっ!イカ飯!!
すっごく綺麗に出来てんじゃん♪
私も記憶無いくらい昔に作ったことがあったが
詰め過ぎて破裂したし、
父ちゃんが「味が薄い」とか言いやがって・・・
二度と作らんv-412

グルメに参加したら~私が買っちゃる♪
そして二人で売り子になって・・・
被り物かぶるか?v-441

[ 2014/07/09 14:30 ] [ 編集 ]
ボビーままさんへ
そうなの?十勝がv-20
列を見たら解るね~

イカ飯!成功v-32
破裂?したんだ・・
私は、イカの半分以下に米を入れた
足も細かく切って餅米と一緒にぶち込み~の。
味は煮込むから薄めにしたよ。
「被り物」?そうだね~
私達の美をさらけ出すと旭川に居られない。
女優にでもとスカウトされるょ!!
ヤバい!ヤバい!v-402
[ 2014/07/09 15:17 ] [ 編集 ]
ええな~
kitadoraです^^
北彩都出店のお店は、いつものメンバーだから興味なし。
美瑛は行きたかったな~
でも、ツレがPM2:00まで仕事だったので、せいぜい永山まで行ってソロラーしただけ(泣)
TVでもやってたけど、十勝が一番美味しそうに見えました!
旭川のご当地グルメって???
しょうゆ焼きそばでしたっけ・・・それじゃ~・・・???
イカ飯にしよっか?(爆)
[ 2014/07/09 21:32 ] [ 編集 ]
kitadoraさんへ
イカ飯完売しました~

帆立ラーメン、食べて見たかったんですが
凄い列!!
職場の人が帆立ラーメンとご飯物を
食べて来たそうです。(女の人・・)
そう言えば娘もラーメン食べた後
もう一品食べれると言ってました。
kitadoraさんなら・・・
[ 2014/07/10 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


