
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近いうちに・・



昨日から強風 


外に出ると


飛ばされそ~  (いゃ~ん)


DSC06009.jpg

    「絶対に飛びません!!」

                        
            まぁ・・・お互いね。。



さ~て!

そろそろ漬物の時期

去年は塩の入れ過ぎで

結局ほとんど捨ててしまった鰊漬けに挑戦

DSC06016.jpg

             そのうちに・・・頑張ろう~っと 





    ↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村     順調に回復してます!

  ←  こちらも宜しくお願いします。 

[ 2014/11/04 15:25 ] 家庭食 | TB(-) | CM(4)
No title
鰊漬け作るの?
ぜひぜひ今年は成功して下さいね♪
私は今まで作ったことはありませんが・・・

今日は昼にボビーとメグのシッコ以外
一歩も外に出ませんでした。
だって~飛ばされちゃう!!

[ 2014/11/04 17:16 ] [ 編集 ]
自家製漬物
kitadoraです^^
最近は、大根干してる家を見かけなくなりましたね。
スーパーの漬物野菜売場も縮小されてますね。
妻は、浅漬けや塩麹漬はたくさん作りますが、糠漬けはやりません。
亡くなった母親もやってなかったからだとか。
私の実家では漬物作ってましたが、姉はやってないようです。
是非、娘さんとお孫さんに継承してやってください。

昨日オープンした山岡家東光店に行ったら大行列で、断念(泣)
並んでまで食べたいとは思わない性分なので^^
明日までの3日間、100円引きだとか。
24時間営業だから夜中行こうかな(笑)
[ 2014/11/05 04:58 ] [ 編集 ]
ボビーままさんへ
失敗しないように
頑張ります!!って・・多分無理かな~

昨日は仕事だったんで
外に出ました。
飛ばされそうになったけど・・飛ばされなかったゎ。
意味不明。。
[ 2014/11/05 15:54 ] [ 編集 ]
kitadoraさんへ
そうですね。
大根干してる家はなかなか見ないです。
買って食べた方が手間も掛らず・・でしょうね。

娘は有ると食べますが、自分からは買いません。
けど・・リオは漬物、珍味が大好き。
ありゃ・・私に似たんでしょうかね~
[ 2014/11/05 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


