
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いので・・






寒い日が続く旭川

DSC07389.jpg

DSC07390.jpg
DSC06730.jpg セットで¥800

DSC07478.jpg

DSC07479.jpg

DSC07482.jpg ¥800 DSC07481.jpg


寒い日は鍋焼きうどんが一番!!



       ( ̄m ̄〃)プッ 







築5年・・

娘の自宅に大群  発生!!

大工に電話しても

来ない。。

虫嫌いの娘は

掃除機で吸っても投げるの怖いと。。

市販の「アリ殺し」を数個買っても

何度も姿を現す。

困ったもんです。。

まぁ・・私は虫よりも

ネズミがお化け同様怖いんですがね。。

                 

                           どうでも良いんですが...........





        お願いします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


 ←  こちらも宜しくお願いします。 
[ 2015/06/13 13:13 ] 外食 | TB(-) | CM(5)
うちも寒くって先日は「モツ鍋」したわ( 一一)

平日は私が休みだと、がっちゃんは仕事だし
がっちゃんが休みだと私は仕事だし・・・
今日みたいに土曜日休みの時は
お互い旦那が居るしね(-_-;)
なかなか一緒に出掛けるのは難しいのよ!!

で、まだアリ出るの?
窓はちゃんと閉まってる?(笑)

[ 2015/06/13 15:47 ] [ 編集 ]
蟻ですか?
kitadoraです^^
市販の駆除剤を使う方法と害虫駆除業者にやってもらう方法があります。
まずは、家の周りをぐるっと一周して、蟻が地面から壁伝いに行列をなして上っていないかを確認!もしもその場所があれば蟻が出てくる地面にスコップ使って穴を掘り、駆除剤を蒔きます。
続いて、壁伝いに上ってくるのが見えない場合、床下ですね、
床下に入ることができるのであれば、先ほどと同じように床下の巣に直接
駆除剤を蒔きます。
※機序剤は、黄緑色のプラのものではなく、ホーマックで販売してるシャワータイプ又は顆粒タイプのものが有効。
我家も毎年、蟻が現れるので駆除してます。
家の中に入ってくるのは避けたいですね。
次にこれでも蟻をやっつけられなければ、害虫駆除業者にお願いしましょう!ちなみに我家で頼んだことがあるのは、スズメバチの駆除。
1条通りにあるイカリ消毒さんです。
一度やってるところを見るだけでも、今後の参考になります。
お金は万ガネがかかりますがね(泣)
まずは、家の周りの基礎から壁を上ってる蟻を見つけて、元から駆除!
コレですよ!
[ 2015/06/14 08:06 ] [ 編集 ]
蟻その②
我家はハウスメーカーに苦情を言って、駆除の仕方を直接教えてもらいました。赤ちゃんいるからヤダよね。
ツレが言うには、黄緑色のプラも有効だってさ。
これは家の中で使用。
外にはシャワーか顆粒タイプがいいと思います。
[ 2015/06/14 08:14 ] [ 編集 ]
ボビーままさんへ

晴天じゃ~!
昨日は外で焼き肉。。
丁度終わり頃雨が少し降ってきました。
私の普段の行いが良いのか・・

そうだょね~
がっちゃんさんとは交替だものね・・
もう一度行こうと思ってるけど・・

アリの奴!今日も出現!!
[ 2015/06/15 16:33 ] [ 編集 ]
kitadoraさんへ

ホーマックで3種類位の「アリ退治」を買いました。
外に置いても(砂利の上)姿が見えず・・
茶の間の床にヒーターが有る場所から来てる事は確か!
今日別な黄緑色の退治するのを買って来ましたが・・
置ける隙間が・・(大きすぎ)
懐中電気で照らして見るとコンクリートに隙間が有るんです。
私はそこからと思うんですが。。
水曜日大工さんが来てくれるとの事。
この間から暖房の上にガムテープを隙間なく
貼ってる娘。
そこを破るハイハイしてるアカネ・・v-511です。

いろんなご意見有り難う御座います。v-435
[ 2015/06/15 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


