
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吃驚!





昨日の事です。

早朝 仕事から帰宅して

ナナの様子を見ると

片方の大きな目が 小さくなってて

左右変わらない大きさに!!


DSC07842.jpg
一昨日迄の時 ↑


DSC07859.jpg
昨日↑

昨日は出先から病院に目薬を貰いに行き

先生に話すと 様子を見たいとの事で

これから病院に行ってきます。

 



 
にほんブログ村

 ←  こちらも宜しくお願いします。 




    
[ 2016/09/13 09:00 ] | TB(-) | CM(2)

留守番

                         
 
                                  日記にて・・


         時間が経つのが早いです。

         今日は夜勤なので

         ナナの側に居てあげることが出来ません。


         1011.jpg  4年前のナナ


         2 005


         123 014


         写真一枚一枚に

         思い出が有り過ぎます。


                       留守番お願いね・・・・。
     
         




 
にほんブログ村

 ←  こちらも宜しくお願いします。 
[ 2016/09/11 16:15 ] | TB(-) | CM(2)

日記

 日記にて。


数ヶ月前から

ナナの目の調子が急に悪くなり

次の日には 両目が大きくなり

眼球が出て 直ぐにかかりつけの動物病院に行きました。

その時は 目薬を貰い 様子を見ることで帰宅。

次の日・・右目の大きな眼球から ボタボタと液体が出て来て

直ぐに病院に。

ナナの血液を採り 目に膜を付けるとそれを 目薬にして

再度様子を見る様にとの事。

1日・・2日・・3日・・・

治らない。 てか・・だんだんと両目も悪化。

職場の人が 行きつけの動物病院を紹介してくれたので行って来ました。

直ぐに「ぶどう膜炎」と判明。

ステロイド、眼圧の目薬を貰い帰宅しました。

何度か点してると 少しずつ落ち着いて 左目の大きさは元に戻りましたが

液の出た右目は大きいまま・・。

元々ナナの視力は悪かったんですが この病気にかかり

先生は「今はほとんど両目は見えてない状態」と一言。

自宅でも 最近はしょっちゅうぶつかって歩く事も多く

自分の感?でトコトコ歩いてる事は 私も気付いていました。

絶対治してみせる!!と思ってましたが・・・

9月13日 眼鏡敵失の手術を受ける事になりました。

          とても辛くて・・涙が止まりません。 

もし、人間の角膜を移植できるなら すぐにでも 私の目をむしり取ってでも

          助けてあげたい。。

           ゴメンね。。  ゴメンね。。

 DSC04028.jpg
               4年前のナナ



        ず~っと大好き!!
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


 ←  こちらも宜しくお願いします。 
    
[ 2016/09/09 12:57 ] | TB(-) | CM(2)

凄い!!「さんかい」さんのランチ



                     ・・・




忘れた頃に参上~  


             まぁ・・何時もの事ですが。


お盆が過ぎ

急に寒くなり

昨夜は・・毛布にくるまり 

今朝も雨・・止むと又雨・・

虚弱体質の私には

辛いですぅ~~


DSC07694.jpg

    は?

そこの茶色いの!何か言った??

DSC07671.jpg

DSC07678.jpg そうだょね~~めんこいね~~ 




               (-_-;) それでは本題に・・・

DSC07760.jpg

昨日行って来ました

「さんかい」さん  「さんかし」ではありません。。

DSC07757.jpg  DSC07772_20150819152316d1f.jpg

DSC07766.jpg

娘の頼んだ さんかい御膳 

             

DSC07768.jpg

             

DSC07770.jpg

       今月末迄  ¥980

            凄いボリューム!!


ちなみに・・・私は

DSC07769.jpg

  共食いだ~い!!

          生寿司は無理なもんで・・

            確か・・¥750だったかな??


   ランチは11:30~15:00迄。

  昼頃行ったんで、結構混んでました。

                           是非おススメです!! 






       お願いします。

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


 ←  こちらも宜しくお願いします。 
  
[ 2015/08/19 15:48 ] 外食 | TB(-) | CM(5)

今年も「ハッチ」さん






今年             


ハッチさん


DSC07740.jpg


DSC07737.jpg


私は・・・        

DSC07742.jpg

リオは・・・

DSC07741.jpg


DSC07738.jpg


DSC07739.jpg
             次回食べよ~っと







           毎日、毎日暑い日が続きます

DSC07521.jpg
              大好きだった3匹のおっさんより・・・



       お願いします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


 ←  こちらも宜しくお願いします。 

[ 2015/08/07 13:40 ] 買い物 | TB(-) | CM(4)


